スーパーカー爆走のワケは「金持ちから税金をとれ」!?【動画】 

以前、ロールスロイスが草原を爆走している動画を紹介したことがあります。あの超高級セダンであるロールスロイスをドリフトさせるなど、なかなかインパクトのある動画でしたが、この動画主、ロールスロイスにとどまりませんでした。その後もフェラーリ・エンツォで田舎道を爆走したり、F50で綱引きしたり(意味不明)と、超高額のスーパーカーを使ってワイルドな動画をアップしつづけてきたのです。

 Tax_The_Rich_2013_11_01

その動画主の名前は「Tax The Rich」つまり「金持ちから税金をとれ」という意味です。この名前にしてこの動画は強烈な風刺なのでしょうか? ともあれ、その動画の内容はクルマ好きにはたまりません。こんどはフェラーリ288GTOを田舎道で爆走させる動画をアップしてきました。

 Tax_The_Rich_2013_11_02

例によって、この貴重で高価なスーパーカーを惜しげもなく乱暴運転させます。もっともサーキットでこぎれいに走っているよりも、むしろスゴみを感じますね。それにしてもいったいどんなひとがこの動画をプロデュースしているのでしょうか。

まずは最新のフェラーリ288GTOの動画

 

つぎに、フェラーリF50で綱引きしたりする動画

 

フェラーリ・エンツォで暴走する動画も話題になりました。

 

ジャガーXJ220でも走りまわっています。

関連記事: ロールスロイス ファントムが草原で超迫力のドリフト大爆走!【動画】
https://clicccar.com/2012/12/17/207252/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる