バカバカしいけど荘厳! ミニカーの大気圏再突入【動画】

うわー、宇宙行っちゃってるよ!

まったく意味不明です。今年はフォード・マスタング誕生50周年だそうですが、それを記念して(?)、マスタングへの愛を表すために、有志が集まってマスタングのミニカーを宇宙旅行させてしまうという試みです。アップしたのはフォードのディーラーのようです。

Mustang_Space_01

約1年半前、成層圏からスカイダイビングをする「レッドブル・ストラトス」という試みをやったスタントマンがいましたが、それのマスタング・バージョンって感じです。命はかかっていないので気楽です。気球につけたマスタングが離陸していきます。

 Mustang_Space_03

くだらねー、と思いながら映像を見ていると、なかなかすごい。まぁ正確には宇宙っていうより成層圏でしょうけど、宇宙ステーションからの映像のような荘厳な景色と、マスタングのミニカーのミスマッチがなんともシュール。そしてそこからマスタング君ダイブ! 着地したマスタング君を、ちゃんと発見できたところもすごいですね。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる