スーパーカーにも乗れるモータースポーツジャパン開催【動画】

毎年秋の恒例行事、モータースポーツジャパンが東京・お台場で開幕しました。 このイベントは「日本のモータースポーツを「見て」「聞いて」「触って」「体感」でき、 モータースポーツ本来の魅力を存分に味わえる」をコンセプトに入場料無料(一部観覧席は有料)で 開催されています。
IMG_9323

今年は、F1日本グランプリ決勝日と翌日に開催と云う事で、モータースポーツへの関心が頂点のタイミングで開催されます。 関東近郊の方で鈴鹿迄はチョット…と云う方に、お奨めのイベントです。 会場は往年の伝説の名車から、最新のレーシングカーやモンスターマシン迄間近に見る事が出来、 中には体験同乗出来るマシンも有ります。特設走行エリアでは走行を見る事が出来ます。
IMG_8760
…最高速は流石に難しいですが、ドライバーは全開でマシンを走らせ大迫力です。

同時開催で、「ふれあい試乗会」や「母と子の楽ラク運転講習会」等が有りますが、ふれあい試乗会で同乗試乗できる車がこちら。。。

IMG_9307
マクラーレンMP4-12Cや
IMG_9305
アウディR8を始め、ジャガーFタイプやマセラティ等、スーパーカーも自動車ジャーナリストの方々の運転で堪能できます。「不動産が買えそうな価格の車」ですと、借りれてもアクセル踏み込めないですからね。
モータースポーツジャパンは10月15日も引き続き開催中です。他にも数多くのヒストリックカーの展示を始め走行エリアでは、超ド迫力!のダカールラリー出場のレーシングトラックのデモランやF1ドライバーの来場も予定されています。是非出かけてみては如何でしょうか。