ホンダ「S660」が高級スポーツカーとタメで快走!【動画】

4月11日、12日の両日、お台場で「MOTOR SPORT JAPAN 2015 」が開催されました。

「NPO法人 日本モータースポーツ推進機構」が、もっと多くの人にモータースポーツの面白み、醍醐味を知ってもらいたいとの思いで開催しているイベントで、今年で10回目を迎えます。

HONDA_S660

「モータースポーツ」の現場をサーキットから都市内に「出前」することにより、身近にモータースポーツを「見て」「聞いて」「体感」してもらう事が目的。

昨年は来場者数が10万人を超えましたが、今年は初日が雨に見舞われた為、9.7万人に留まったそうです。

2日目の日曜日は晴天に恵まれ、スーパーバイザーを務める近藤真彦氏がセレモニーで挨拶、会場はクルマ好きの老若男女や家族連れで大いに賑わっていました。

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる