1100馬力トレーラーヘッドの超絶ドリフト危険なテクニック!【動画】

最近パフォーマンスとしてのドリフトが世界中で大流行です。有名なのはアメリカのケン・ブロック、日本ではチーム・オレンジなどですが、そんなドリフターたちもビックリしそうなドリフト動画がこちら。

 SemiTruck_Drift_01

そう、トレーラーヘッド(セミ・トラック)が、ドリフトしちゃうのです。狭いコースでも巧みに走り抜けたと思えば、振り出したテールで、並べられたガラスを割ったり、セグウェイのまわりでドーナツをしたり。多分にケン・ブロックのパフォーマンス動画を意識した内容になっています。ただし、トレーラーヘッドで! 世界に名だたるドリフターもこんなクルマでドリフトした経験はほとんどないでしょう。

 SemiTruck_Drift_02

このトレーラーヘッド、1100HPの馬力があり、最高速も215km/hに達するレースカーかなにかのようです。さすがに重いせいか、スピード感はそこそこですが、迫力はたいしたもんです。しかし、トレーラーヘッドってトラクション性能はどうなんでしょうね? 視覚的には超フロントヘビーに見えますが、エンジン位置はミッドシップ(前寄りだけど)ですよね。重量配分なんかはふつうのFR車くらいなんでしょうか? 

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる