雨のD1GPは波乱が起きそう?【DI GRAND PRIX TOKYO DRIFT in ODAIBA】

土砂降りの4月14日のお台場、D1GP第1戦TOKYO DRIFT開幕です。

トヨタ86のドリフトが見られるとあって、筆者は初めてのD1取材。まずはピットを見て回りました。

単走の直前とあって、ピットエリアは緊張感がみなぎっています。

それにしてもトヨタ86は人気がありますね。

個人的にはRE雨宮のRX-8がかっこいいと思います。

ノムケンさんはいつも面白いスポンサーをつけますね。今年は角松敏生30周年!がスポンサー?

こんなクルマも出ています。ダイハツ シャルマン。知っている人いますか?TE71カローラセダンのダイハツバージョンです。レア。

BMWはウルトラマンの痛車?ちなみにウルトラマンショーも会場で行われる予定です。

チームオレンジは先週のハイパミに引き続いて、というか今日が本番ですね。

さて、トヨタ86はどんな走りを見せるのか?

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる