パトカーの片輪走行、トレーラーのウイリー、そして日本のドリフト! ボローニャモーターショーがスゴい【動画】

12月上旬、イタリア・ボローニャでモーターショーが開催されました。その屋外会場でのイベントの模様が動画で見られるんですが、これが楽しい。

パトカー(?)が次々と片輪走行したりトレーラーがウイリーしたりと、ただ珍しいクルマを走らせるのではなく、非常にエンターテインメント色が強いんですね。けっこう寒そうですが観客もぎっしり入っています。

そして最後のほうに出てくるドリフトですが、日本からトップドリフターが招待されて走っています。オレンジ色のスカイラインは今季日本のD1グランプリでシリーズチャンピオンを獲った熊久保信重選手と、そのチームメイト末永直登選手。また、日本のD1グランプリにも何度も参戦しているイタリア人ドライバー、フェデリコ・シェリフォ選手も黄色いインプレッサで走っています。

ドリフトだけをもっと楽しみたいかたは、こちらをどうぞ。BMWを運転しているのは、イタリアのドリフター、マルコ・ブラスッタ選手です。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる