「今日は車でよかった、ありがとう」笑顔で彼女にこう言われたら、またデートに誘いたくなりますよね。2人でいい思い出を作る場面に、効果的に愛車を入れてあげることで「またドライブデートしたい!」と言ってもらえるようなシーンをご紹介します。
■車の利点を活かせる場面
(1)悪天候の週末にでかける
車がなければ大雨の週末は家から出ないでDVDを観たり、地元で食事するなどのデートになりがちですが、車で快適に移動できるのなら出不精になりません。戸外が寒いほど車内へ戻った時の暖かさは格別です。
春一番の強風が吹くこの時期なら、花粉やほこりを吸う場面も減るので車内の快適さがさらに強調されます。
(2)アウトレットモールに連れて行ってあげる
ラグや棚など大きめなものを買った場合、車がなければ配送をお願いしなければなりません。その場で持ち帰れる利点と彼女のおうちに運んであげて男っぷりを上げましょう。
お買い物に付き合うのが疲れる時は、車内で暇つぶしができるタブレットを持っておけば自分のための時間も確保できます。最後まで買物につきあってほしい彼女だった場合は別ですが!?
(3)送り迎えをしてあげる
毎月のように旅行にいく女性はそう多くありません。年に1度あるかないかの旅行ならば、彼女を空港や駅まで送ってあげましょう。あなたと付き合う前の経験から、重い荷物を持って移動する大変さは身にしみてわかっているはず。
それを彼氏が助けてくれたという思いは女性の中に蓄積され、愛されているという実感と、あなたに対する好印象を保てます。
■面倒だと思ったときこそ車で動こう!
なんだか彼女にいたれりつくせりのようですが、これらを毎日実行する必要はありません。”車がなければできなかったこと”を印象づけられれば月に1回、年に数回でも”ドライブは便利で楽しい!”というイメージを保持してもらえるのです。
よく考えればたいしたことをしていないのに、行動力のある頼もしい男性というイメージを彼女の中に植え付けることができるなんて、愛車を利用しない手はないですよね。
ただしお互いにおうちでのんびりしたいときに無理にでかける必要はないので、彼女の気持ちをよくくみとってあげてみてくださいね。
(さとう敬子)