車内にあると女性から「気が利く」と好感度が上がるちょっとしたグッズ5つ

車で移動する際、男女で気になることには違いがあるのをご存じでしたか? 今回は“ちょっとしたもの”を使って女性が車内で快適に過ごせるものを5つ集めてみました。

■1:足元に鞄用のトレー
女性が助手席で必ず迷うのが荷物の置き場所。
小さいショルダーバックなら座席の左右に収まるのですが、大きめなバッグは足元か後部座席に置くことに。
土足の足元に直置きするのは衛生的に気持ちが悪いし、後部に置いた荷物は手が届きにくいもの。
化粧ポーチやお財布は手元に置いておきたいものなのです。
B5程のトレーを置いてあげるだけで、足元でも邪魔にならず鞄スペースを作れます。

■2:ゴミ箱の内袋
車内用の小さなゴミ箱はあると便利ですが、ガソリンスタンドなどで店員に渡してゴミを捨ててもらう際などは中身がすべて見えてしまいます。
お化粧直しで使ったコットンや、お菓子のカスなど、見られて気持ちのいいものではないですよね。
コンビニのビニールなどを内袋にしておけば、立ち寄った先で中身を披露することなく捨てられます。

■3:小銭入れ
女性が手の届くところに小銭が用意してあると、ETCカードが手元になかった場合の高速道路の料金所では、助手席からすぐにサポートができます。休憩した際のお茶代などにも。
「何かあったらここから使って」と一言付け加えてみましょう。
そこまで気を遣わないといけないの? という声が聞こえてきそうですが、実はこれでその女性の金銭感覚も読み取ることもできます。
いつもありがとう、と小銭を足してくれる女性なのか、はたまたあなたのお財布目当てなのか!? 今宵のお相手はいかに?

■4:粘着クリーナー
布シートの場合や、ペットを乗せることがあると、乗車しただけで埃や毛が服に着くことも。“コロコロ”の通称で親しまれている粘着クリーナーなどがひとつあると便利です。
気が利く女性なら、あなたのスーツについた埃を優しくとってくれるかもしれませんね。

■5:携帯スプレー消臭剤
焼き肉やお好み焼きに行った後は、電車に乗っても強い匂いが残りますよね。車内に充満した食べ物の残り香はムードを損なってしまう恐れが。
布用の消臭剤と女性用として市販されている髪の香りをとるスプレーで、車内に入る前に対処しましょう。

こんなに細かい気遣いをしてもらったら、女性慣れしたプレイボーイと勘違いされるかも!? 「Clicccarに書いてあったから実践してみたんだ」といえば、私のことをそんなに気にかけてくれているのね、と好感度がさらにアップするかも! ドラッグストアや100円ショップに寄った際は、この記事を思い出してみてくださいね。
(さとう敬子)