ヤング~熟年まで、二人の恋の段階別 ドライブデートマニュアルSTEP1~4

世の中には色んなカップルがいますよね。恋の発展する段階もそれぞれです。
ドライブデートだって、ただクルマに乗ってりゃいいってもんじゃないのではないか!?
というわけで、恋愛のステップに応じたドライブデートをご提案します。

STEP1:【恋のつぼみ編:王道名所ドライブ】

まだ恋になるかどうかがハッキリしていない段階では、誘いやすさがものを言います。
ここは絶景、名所などを回る王道のドライブデートに誘いましょう。開放感のある風景は心を開かせるし、名所旧跡は話題にも事欠きません。
また見物のためにクルマを降りる機会が多いのも、閉塞感を軽減してくれます。

 

STEP2【あとひと押し編:夜の高速○×△ドライブ】

お互い気持ちは分かっていて確定がちらついている。何度かデートを重ねて、いざ今宵!
そんな二人には深夜の高速道路です。
日帰りで軽くウィンタースポーツでもした帰り道なんかいいんじゃないでしょうか。
二人とも少し疲れて、メロウな音楽とゆったりした空気。暗い車内と、クルマの明かりがキラキラ切ない夜道。
きっと彼女も「高速を降りたら、このままお別れなんて!」という気分になります。・・なるはずです。
あとは言わずもがなですね。高速道路沿いという地の利を存分に生かしきって下さい。
注意点は、彼女が寝落ちする確率が高いことと、疲れすぎて険悪になりがちということ。ポツポツと会話をとぎらせずに仲良くどうぞ。

 

STEP3【長い春編:エア逃避行ドライブ】

もう一緒に住んでいたり、付き合いの長いカップルだと、いわゆるデートってしなくなりますよね。
クルマで出かけるって、IK○Aやコ△トコばっかり行ってませんか?
そんな二人には、あえてテンションだだ下がり系のドライブをおススメします。
寂れた温泉地。寒風吹きすさぶ漁港。
何の障害もなくノホホンとしている二人のくせに、「なんだかこの世に二人しかいないみたい」とか「もう世間から隠れて生きて行くしかない!」そんなウェット極まりない気分になったら成功です。
恋の鮮度が落ちてきた時に大切なことは、メロディーではなく、ベースラインに魅力を見いだすことです。自分でも何言ってんだという気分ですが。
最果ての雰囲気の中で、この世界で二人、孤独ではないありがたみを感じ、再び身を寄せ合って下さい。

 

STEP4【古女房編:予算は青天井ドライブ】

これはもう、感謝。感謝の一言。
大人パワーで形にして示して下さい。
鳥羽までドライブに連れ出してアワビ、真珠のネックレス。京都で松茸、西陣織の帯。
ああ、大人っていいなあ。早く古女房になりたい。独り身の妄言ですけどもね。

というわけで、恋の段階別ドライブデートでした。
それぞれのテーマは一例ですが、一見バカバカしいテーマ付きドライブも、二人で企画から始めると楽しかったりします。
ステキな恋とドライブを楽しんで下さいね!

(くぼき ひろこ) 

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる