女性人気がとんでもなく高いクリッカーブースのモデリスタクラウン【東京オートサロン2013】

【東京オートサロン2013】のクリッカーブースにはシャア専用オーリスの他に、ブラックにきらめくカッコいいクラウンアスリートを展示。

発表早々、意外にも?女性に高い評価のクラウンアスリート。女性はクラウンアスリートのデザインを素直にカッコイイと受け入れています。このクラウンアスリートがもっと精悍になったモデリスタクラウン。クリッカーブースでは立ち止まってクラウンに見とれている女性の姿を非常に多く見かけます。

特に女性の見とれていることが多いのがこの角度。フロントを見下ろす感じがお気に入りのようです。

それで、見とれているとあることに気付くのです。「このクルマちょっと違う?」

そう、フロントにスポイラーが追加されているのです。そしてフォグランプを縁取るガーニッシュ。

見た目もそうですが、走行安定性能を向上させるスポイラーのカッコよさは、これまた女性達を魅了してしまうようです。

そして、ドアミラーを引き締めるミラーガーニッシュ。

モデリスタ専用マフラーとデュヒューザー形状のリアスポイラーはむしろ男性に響く装備です。

男性の方に覗き込む方が多いのがタイヤとホイール。ホイールもモデリスタオリジナルでブレーキ冷却が良さそうな形状ですね。

そしてホイールの奥に黄色くカラーリングされたスプリングが見えます。そう、このモデリスタクラウンはローダウン仕様となってより精悍さを増していたのです。

ということで、実は男女ともに人気が高かったモデリスタクラウンはクリッカーブースで見ることが出来ます。

本当にかっこいいですよ!

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる