マンネリカップルをキュンキュンさせる年末年始ドライブでの演出パターン5つ

カップルが長い年月をともにした場合、どうしてもマンネリとなってしまいます。しかし、「ドライブ」というキーワードでマンネリを解消することができないでしょうか?

3年以上付き合っているカップルに、ドライブでマンネリを解消するプランがあるかどうかを取材してみました。

ドライブだけど、ダブルデート

そもそもドライブといえば密室となる車内で2人、というのがメリットなのですがマンネリになったカップルにとってそれがデメリットとなる場合があります。

ならば、あえて車内にもうひと組のカップルを招いてドライブすることで、つきあい始めたころを思い出す、なんてことになる可能性だってあります。

「山梨にある遊園地へ友達カップルを招いてドライブをした。そのカップルはつきあったばかりでとにかくラブラブ。見ているのがちょっと恥ずかしかったくらいだったけど、なぜか私も彼氏とラブラブになりたくて、久しぶりにキュンとした」(33歳・女性)

困ったときの美食スポット巡り

美味しい物好きなカップルであれば、たとえ沈滞ムードになっても食が2人の潤滑油になってくれるもの。
ならば食をテーマにドライブすることで2人が盛り上がるドライブにすればいいのです。

「お互い、お酒より食事という2人。ただ美味しいものを食べにいくよりドライブで地方独自の名物を食べに行くことが多い。近所のレストランに行ったときは沈滞ムードになるときもあるが、そういうドライブだと会話も弾み良いムードになれる」(31歳・男性)

昼間はドライブで郊外、夜は都心でお泊まり

年末年始といえば国内外へ帰省や旅行、というパターンが多いと思いますが、あえていつもより都心で泊まるという、なかなか日常ではないパターンをセレクトするのも良いらしいです。

「2年前、昼間はドライブで某アミューズメントへ行き、夕方からオープンしたばかりのホテルに泊まった。ホテルと家は電車ですぐのところなのにとても新鮮で予想外に2人ともはしゃぎまくった」(28歳・女性)

ドライブでネタ的な年末年始イベントに参加

年末年始といえばイベント満載。ベタでもなんでも、楽しいイベントに参加することでマンネリ気分はどこへやら、きっとワクワク・ドキドキの気分をお互い味わうことができるはずです。

「年末年始はいつも彼の家でまったり、がパターンだったけど昨年末に横浜で開催されたカウントダウンイベントに参加した。冬なのに花火が打ち上げられるなど2人ともチョ〜盛り上がっただけでなくカップルが多かったからか久々にラブラブモードになってしまった」(29歳・女性)

刺激的、車中泊のススメ

ドライブで新年に初日の出を見にいく、というカップルは少なくないでしょう。しかしマンネリカップルにはそれプラス“刺激”を追加することで新年早々、盛り上がること間違いなしのプランがあります。

「千葉県の海辺に初日の出を見にいったとき、いいスポットを取るためかなり前から出かけていった。食料や飲み物は用意していたものの暇なのでシートを倒しゴロゴロしていたのだが…。彼女ともども思った以上にイチャついてしまい、周りにクルマがいることも気にせずついつい最後まで(笑)。かなり刺激的だった」(33歳・男性)

(テヅカ・ツヨシ)