いいとも!並みのお花や内田有紀まで駆けつけるFAB DESIGNってなんだ?

FAB DESIGN AG (所在地:スイス・フンツェンシュヴィール 代表者:Roland Rysanek)が、日本 を中心としたアジア圏に向けて本格的に販売を展開する拠点 FAB DESIGN ASIA を 2013 年、東京に設立することが、本日2012年12月10日発表されました。

FAB DESIGNでは、スーパーカーをさらにスーパーに仕立てた特別なクルマをリリースしており、いわゆる世界のお金持ちが「もうフツウのスーパーカーじゃムリ」といった場合などに選ばれているブランドです。

それらのクルマが生産させるのはそれぞれわずか10台! なので、まあ、同じクルマとすれ違って「あーあ、せっかく高いお金出したのにカブッちゃった」ということは確率的にほぼゼロといっていいでしょう。

そして、そのお祝いのお花のネームプレートがスゴい。郷ひろみ、浜崎あゆみ、EXILE、藤原紀香、日馬富士、美川憲一、清原和博・・・と、まるで笑っていいとも!テレフォンショッキング並みの顔ぶれ。

さらにスペシャルゲストとして、内田有紀さんがお祝いに駆けつけてくれました。いやあ、おキレイですね。

今回は設立の発表とのことで、車両についての詳細は車名以外アナウンスされませんでしたが、オートサロンで展示、発表されるとのことです。

Mercedes SLS Roadster 「Jetstream」

McLaren SLR 「Desire」

McLaren MP4 「Terso」

スーパーなスーパーカーは2012年1月11〜13日幕張メッセで!

(小林和久)

この記事の著者

小林和久 近影

小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務めた。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる