サイドピラーパネルを装着しよう!

あっという間のお手軽作業で、サイドビューを引き締めます!

単調になりやすいサイドビューを効果的に引き締めてくれるオススメアイテムをご紹介しましょう。今回、RN6ストリームを高級車のように演出してくれるのが、シュテルトジャパンのステンレス製ピラーガーニッシュです。貼るだけの簡単作業で質感たっぷりのウインドウまわりに変身です!

所要時間:約10分  難易度★☆☆☆☆

 

「シュテルト ステンレスピラーガーニッシュ」

(用意する工具)

パーツクリーナー/ウエス

 

まずは貼り付けるピラーの汚れを取り除きましょう。パーツクリーナーやシリコンオフで脱脂しておくのが、しっかり接着するために大切な作業になります。

ピラーガーニッシュの各パーツを、貼る場所に合わせて確認しておきます。パーツの裏には両面テープが付いているので、作業は本当に貼るだけです。

すべての両面テープ保護シールの端部を、ガーニッシュの外に出るところまでめくっておいてください。中央は粘着面にかからないように注意しましょう。

両面テープの粘着面が出ていない場所をピラーに当て、位置合わせをします。位置が決まったら、めくってある粘着面を押し当てましょう。

先にめくっておいた両面テープの保護シールを引き、接着していきます。中央部の両面テープを先に接着しないと、引っ掛かってしまいますから、順番には気をつけて!

同じ手順で各ピラーガーニッシュを接着すれば、装着作業は完了です。丁寧に作業すれば、初心者でも素晴らしい完成度で仕上りますよ!

完成です!

 

今回のステンレスタイプの他、カーボンタイプもあります!!

 

取材協力=スタイルワゴンクラブ

(増田真一)