簡単! 貼るだけ!! インテリアパネルを装着してみよう。

オリジナリティー溢れるインテリアが両面テープで実現!

 ドライバーや助手席の搭乗者の目線に入る部分のカスタムメイクは、とっても効果的です。その代表格が、ダッシュボードやスイッチパネル類に貼り付けるインテリアパネル。純正オプションもいいけれど、こだわるなら後付けのインテリアパネルがオススメ! 施工方法も両面テープで貼るだけなので、ビギナーにとってもうれしい限りです。

所要時間:約30分 難易度★☆☆☆☆

 

チークパネル

(用意する工具)

パーツクリーナー/ウエス/ハサミ

ポイントは、とにかく貼り付ける部分の脱脂を入念に行なうことです。汚れや油分が残っていると、確実に固定できずに剥がれてしまいます。

各パーツの裏面に両面テープが貼られているかチェックします。両面テープが貼られていない場合は四方に貼って準備をしましょう。

各パーツを実際に取り付ける前に、まずは貼り付ける面に仮当てしてみてフィッティングイメージを確認しましょう。

イメージができたら両面テープの保護シールを一部だけ剥がし、その状態のまま貼り付け面に装着していきます。完全には剥がさないのがコツです!

貼り付け面に軽くあてがいながら慎重に位置を定めます。位置が決まったら、両面テープの保護シールを引き抜きながら密着させましょう。

保護シールが引き抜けたら、手の平などを使い押し当てるように圧力をかけて確実に粘着させます。四隅部分は浮き上がりがちなので、とくに入念に!

作業中にパネル表面に付いた指紋や手あかを、ぞうきんなどを使ってキレイに拭き上げましょう。ピカピカにすることもカスタムの大事なポイントです。

装着するパーツ点数は多いですが、あとはひたすら作業を繰り返すのみです。貼るだけの簡単作業で、このインテリアが手に入りますよ!

完成!

 

取材協力=スタイルワゴンクラブ

(増田真一)