日産も絶賛。缶コーヒーWONDAにGT-Rのミニカーがついてくる!

2012年10月23日よりアサヒ飲料の缶コーヒー『ワンダ 金の微糖』2本に一台、日産GT-Rのミニカー(プルバックタイプ・1/72スケール・台座付き)がついてくる「GT-R 歴代名車コレクション 台座付き 走る1/72スケールモデル」キャンペーンがはじまっています。

景品としてついてくるのは初代から現行まで歴代6モデルのGT-R。日産とのライセンス契約に基づいた本物志向というのがポイント。たとえばバンパー部分の異なる塗装やホイール形状は実車さながら、はては日産も絶賛したというR35・GT-RのCピラー形状など、細部までこだわったというスケールモデルは景品の域を超えたレベルという自信作です。

対象店舗は全国のコンビニエンスストア(一部 取り扱いのない店舗あり)ということですが、景品がなくなり次第キャンペーンは終了するとのこと。この完成度ですから人気が出るのは必至。コンプリートを狙うならば、はやめに”大人買い”をしたほうがよさそうです。
(山本晋也)

 

 

 

 

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる