トヨタ社長がトヨタ86でドーナッツターンに挑戦!?【動画】

第5回MEGAWEBフェスタ2日目の10月7日。ステージでは日本人トップラリーストが数多く登場してのトークショーが開かれましたが、スペシャルゲストとして、モリゾー選手ことトヨタ自動車社長・豊田章男氏も登場しました。

トークショーの後はデモランだったのですが、
ラリーとクロスカントリーレイドの魅力を充分に伝え終了。ドライバーはデモランの準備に入ります。
その時、トヨタ86をドライブする予定だった勝田選手と足立選手がフロントサスペンションに異常を感じたのか、短時間でフロントサスペンションを交換。

足回りを交換しデモ走行に戻りました。これを見た豊田社長が絶賛。特に足立選手のトラブル対応に当る「全ての可能性を探る姿勢」と高く評価していました。

修復完了!

無事に足回りを手に入れたとはいえ、左右で仕様の違う脚が入った86を勝田選手は見事に操り、デモンストレーションをこなしました。

が、ここで予定になかった豊田章男氏が86をドライブする事に。

そして、MORIZO参戦!

実は春のイベントの際にもこの車をドライブしましたが、その時はドーナッツターンをするには至らず。観衆が見つける中、乗り込む・・・

いきなり…成功!
勝田選手も「アドバイスはしたけどまさかこんな簡単に…」と驚いていました。
色々ありましたが、なんか社長が話題を全てさらった感が無くも無かったのですが、相変わらず好感度の高い社長でした。

(川崎BASE)