おすすめ記事一覧

独身男が「結婚したい!」と思う女性の気づかい【ドライブデート編】

2012/10/08 18:00 by   ニュース・新車, ドライブ, ネタ・小ネタ

男性から見て、結婚したい女性はいまでも家庭的であり気づかいができる人というのが基本です。
とくにいろいろなシーンで気づかいができる女性にひかれる男性は多く、それはドライブ時の様々なシーンでも感じることです。
ドライブデート時、男性が「結婚したい」と思う女性の気づかいとはどういうものなのでしょうか。

さりげなく、またタイミングよくガムや飲みものをくれる
相手が必要としているものを察知し、また提供できる人って気づかいの出来る女性度がかなり高いと思います。
「運転中、のどがかわいたなぁと思ったときに『お茶飲む?』と笑顔で蓋を開けたペットボトルを差し出してくれたとき、あまりのタイミングに驚くとともにその気づかいに惚れてしまった」(37歳・会社員)

手作りの軽食を持参
ドライブ中、食事はどこかで食べることが決まっていても途中で小腹が空くことはけっこうありますよね。
そんなことを見越して、軽食、しかも手作りのものを用意してくれる女性はベタかもだけど男性はひかれる可能性大です。
「ドライブで海へ行く途中、お腹空いたよね、といった瞬間、彼女が朝作ったという丸いサンドウィッチ(ロール型?)をカバンから出し食べさせてくれた。家庭的だし気が利くなと結婚したくなった」(29歳・会社員)

車内では自分の話ばかりでなく、ちゃんと話を聞いてくれる
自分のことだけでなく、他人を思う気持ちがある人こそ気づかいできる女性です。
一方的に話すだけでなく、ドライブ中も空気をよんで彼の話をちゃんと聞いてあげることができるところが好感度大です。
「渋滞中にイライラしているとき一方的にしゃべる女性が多い中、こちらの気を静めてくれるような話題を振ってくれ、しかもこちらの話を受け止めてくれた彼女はいまの嫁さんです」(36歳・公務員)

ドライブにかかる費用を男性が持った場合、後日、お返しを忘れない
女性だから奢ってもらってあたりまえ…これ男性が一番嫌う女性の勘違いです。
ドライブデートであればガソリン代、高速代、などなど経費はかかってしまうものですが、そのことをちゃんと理解して、なにかしらのときお返しする女性は気づかいできまくりです。
「ドライブでつかった費用はとくに気にしていなかったが、次のデートのとき『似合うと思ったから買った』とポロシャツをもらった。誕生日でもなかったのでなんでプレゼントしてもらったのかわからなかったが彼女が『だってこないだのドライブでけっこうお金使わせちゃったし…』とはにかみながら言った理由に感動した」(31歳・販売員)

疲労時に運転を代わってくれる
ドライブデート=運転は彼氏、なんとなくこの図式が常識化してしまっていますが男性だって運転は疲れるもの。
そんなとき、自ら運転を代わってくれる女性なら将来もなにかと気づかいしてくれそうです。
「仕事が忙しかったためか伊豆までドライブした帰りに猛烈に睡魔に襲われた。そのとき『次のコンビニで飲み物買おう』と言った彼女は、飲み物を購入した後、『ちょっと寝たら元気になるかも』と自ら運転席に。運転中、爆睡する女性としか付き合ったことなかったためその気づかいがたまらなく嬉しかった」(29歳・フリーライター)

(神楽坂まこと)



あなたにおすすめの記事