男としての魅了が増すのはこのプラン!冬のドライブデート5パターン

外出するのが寒いため億劫になる冬場ですが、車内が寒さレスのドライブデートには関係ないことです。
今回はクルマ好き女子から聞いた冬場だからこそのドライブデートプランをご紹介します。
他の季節と違い目的地やルートに制約が出てくる冬は、デートプラン次第であなたの存在感が増す可能性がある反面、失敗するとダメージ大となる可能性もあるため頭を使って考えることが必要です。

思いっきりカニを食べちゃう
女子でカニ好きはけっこう多いみたいです。
そんなカニ好きにとって冬場はまさに旬! カニを口実にドライブに誘えば、OKをもらえる確率は通常よりかなり高くなります。
「ある日曜日の朝、急に『カニを食べに行こうよ!』と同僚から誘われクルマで茨城へ。漁港近くにあったお店で食べきれないほどのカニを食べさせてもらい大満足! 私がカニ好きなことを会社の人に聞いて誘ったそうだけど、その男性を見る目が一気にあがり、その後、いまの彼氏になった」(29歳・会社員)

こだわりの夜景巡り
なんかベタすぎて…と男性は思うかもしれませんが夜景を好きな女性はいない、と断言できるほど夜景好き女子は数多く存在します。
当然、公共交通で行ける場所も多いのですが寒い冬場はクルマで行くほうが女子的には嬉しく感じます。
「クリスマスが近くなるとイルミネーションされている場所に行きたくなる私。そんなとき『夜景を見に行くドライブしよう』と誘われたらガードはそうとう低くくなりそう」(22歳・大学生)

冬だからこそ海を楽しむ
え?冬に海なんて…と先入観にとらわれてはいけません。
冬場の海は訪れる人も少なく、また地域によっては1年中美味しい海産物を食べることができるお店が多く存在するところもけっこうあります。
「今年の年明け、彼氏に海に行こうと誘われた。最初はなんで海?と思ったけれど千葉の九十九里に向かい、お昼ご飯は焼きハマグリ、食事後は砂浜でハシャぎ、そのまま周辺の道の駅を巡りつつ夕飯にお寿司屋さんで地元でとれた珍しい魚のにぎりを食べたのはかなりいい思い出」(28歳・ショップ店員)

日帰り温泉はしご旅
温泉に入るには冬場はぴったりな季節。
しかしドライブデートで「温泉に行こうよ!」というのは彼氏であれば問題ないですが、まだ付き合っていない状態では「え?カラダ目的??」と思われる危険性があります。
しかし、温泉地にドライブとして行くが泊まりではなく日帰り入浴が可能な場所を巡るものであれば、女性からは紳士的だと思われその後の関係が深くなる場合が多いはずです。
「以前、合コンで知り合った人に日帰り入浴+食事付きの旅館プランに行こうと誘われた。泊まりでないし混浴でもないから気軽にOKしたが思いのほか楽しかった。ドライブ中もなにかと気を遣ってくれたその人と、結局、その旅館に泊まってしまったという結末に(笑)」(33歳・会社員)

お気に入りのカフェを探索
男性がラーメン屋をこだわることと同様に女性はお気に入りのカフェを求めたくなる生き物です。
いまやオシャレなカフェは全国津々浦々にあり、クルマでしか行けないところも少なくありません。
ドライブが主というよりは、カフェへ向かうドライブ、というカタチになりますが女子ウケするこ可能性は極高なプランです。
「ウエブサイトや雑誌でいいなと思うカフェがあっても電車で行くには遠いお店が多いけど、そんなお店にドライブしながら行こうと言われると、生理的に無理な人以外であればOKすると思う」(31歳・OL)

(神楽坂まこと)