え、こんな小さなことで!? 車内に残る「浮気」の痕跡たち

レシートや携帯電話の履歴など、夫に浮気をされた経験のある妻たちは男性が振りまく”ちょっとした違和感”を見逃しません。見てみぬ振りをしてくれているのを感じたら、もっと奥様を大切にしてあげてくださいね。

どうしてもつい他の女性と遊びに行ったりしてしまうというのなら、せめてその痕跡は残さないのが奥様への愛情です。浮気をしたと開き直られることが、女性にとって一番酷なことかもしれません。今回は車内から発覚しやすい浮気の証拠を集めてみました。

ん? 浮気をしているのは女性という場合もありますね!?

 

■車内に残る浮気の証拠たち

(1)ナビやGPSの行動形跡

配偶者や彼・彼女と行ったこともない場所が記録されていたら、おかしいと思いますよね。明らかにそこに行った形跡があるのに、そのことに一切触れなかったとしたら? 何か話せないことがあるように思われます。削除の形跡が残らない機種なら削除を。わざわざ消したことがわかってしまう機種なら、浮気相手との移動にナビを使わないことをおすすめします。スマートフォンやタブレットの地図アプリで相手にナビしてもらいましょう。

(2)車内の掃除と消臭剤

いままで無頓着だった車内に掃除グッズや消臭剤が増えたら怪しいサイン。布製のシートには思いのほか体臭や香水の残り香がするものです。1度や2度の乗車では残り香もすぐ消えますが、常習的に乗る人が変わると、同じ車でも車内の臭いが変化しますよね。車内の空気感の変化を恐れるなら、掃除は誰か目の前ではなく、出先の駐車場などでひとりのときにささっと済ませましょう。こまめに行うのもよいでしょう。

(3)走行距離の矛盾

「○○に行く」と相手にも距離感がわかるところを伝えてしまった場合、帰宅時の走行距離の辻褄が合わない。こういった変化に敏感な人もいるようです。あなたの行動を疑っている場合はとくに。走行距離に矛盾がでない行き先を伝えてあげましょう。

(4)ハンズフリー電話の使用をやめる

運転中の通話で使っていたハンズフリー機能が壊れたわけでもないのに使用を中止。ふたり以上の大切な人を持っている場合、ふたつの世界が重なっては困るための手段でしょう。常用していたものを中止するなら、思い切ってその機能を壊すくらいの気持ちで臨みましょう。

 

髪の毛やアクセサリーをわざと残して行く女性もいるようですが……。ちょっと気持ち悪いですね。浮気をするからには、大切な人にそれが絶対に悟られないことが大前提です。悟られてもいいような行動をとってしまうなら、もうその相手に愛情が残っていないのかもしれませんね。

それならばその人とはお別れした方が幸せなのかも……。大人の事情はそうもいかないものでしょうか。世界中でただひとり、あなただけの運命の人をみつけて、大切にしてあげてくださいね!

(さとう敬子)