EyeSightの普及で職を失ってしまった人を救う?【フェイスブックアプリ ヘルプ・ミー】

ステレオカメラを用いたスバルの運転支援システム「EyeSight(Ver.2)」は「ぶつからないクルマ」として現行型レガシィをはじめ、インプレッサエクシーガと搭載車種を順次拡大しています。

スバルでは将来的に「EyeSight」をスバル全車種に展開することを予定していますが、これにより職を失ってしまう人がいるとしたら?

まずはコチラの動画をご覧ください。

近未来の架空のお話としてEyeSightの普及で職を失ってしまったダミー人形が、次なる職を探し続け、見つけた仕事がフェイスブックのゲームになっているというもの。ゲームの紹介動画とは思えない程シュールですね。

ちなみに動画の中でダミーさんが見つけた次の職業は、射的の的。クルマの衝突実験で鍛えられたドMな体にはぴったりの仕事かもしれません。

クリックするだけの簡単プレイ!この単純さが意外とハマります。

ゲームはとても簡単、コンベアで流れてくるダミーさんをマウスのクリックで倒すだけ。フェイスブックのお友達も誘って、高得点を狙おう!

なお、実際のダミーはどんなにEyeSightが普及しても解雇される事は無いのでご安心を。

■SUBARU Facebookアプリ ヘルプミー!~世界の片隅でアイサイトを叫んだダミー~
https://apps.facebook.com/subaru_helpme/

(井元貴幸)