【動画】アメリカ・スバルのCMが可愛すぎる!Dogシリーズ番外編【Dog tested. Dog approved.】

先日お届けしたアメリカ・スバルの可愛すぎるCM、今回は惜しくもベスト10に入らなかった作品のご紹介です。

■High Maintenance

フォレスターに乗るいつものコンビが空港へお出迎え。沢山の荷物を持ってきているお友達に若干戸惑いを隠せないようですが、荷物を積み込み出発!しかしリヤゲートを閉め忘れている事に気付かず、あっさりバッグを一つ落としていきます。目的地に到着してから、きっと吠えられまくった事でしょう。

■Drive Thru

ドライブスルーにやってきた、フォレスターの名コンビ。注文を聞かれても答える事が出来ません。わかっていたのでしょうが、どうしても入ってみたかったのかもしれませんね。

■Fire Drill

一時停止の最中に思わずクルマを降りてしまう彼ら。一周回った後に乗り込む際、前足でドアを閉める仕草がとてもかわいいですね。

最後に気になるメイキングシーンの動画がこちら。

いやはや、監督もワンちゃんだったのですね。徹底しています。

アメリカ・スバルではスバルユーザーの大半がペットを飼っている事から、公式ホームページではペットグッズも扱っており、動物愛護にも積極的に貢献しているそうです。

こちらのページではCMに登場する一部のワンちゃんの生い立ちや犬種なども紹介しているほか、散歩用のスマートフォンアプリ等の提供も行っているそうです。

自動車メーカーのサイトでペットグッズの通販を行っているのはちょっと驚きですね。

■Subaru America Dog Site
http://www.subaru.com/dogs/index.html

(井元 貴幸)