【クルマ編】浮気がばれた5つの瞬間【女子のホンネ】

オトコって本当にバカよね~。証拠さえ残さなければバレないって思ってるでしょ~。だいたいの女子はちゃんと気づいているんですよ。機が熟すまで待ってるだけ。さんざん泳がせておいてここぞってときに利用するの。

女子達がクルマ周辺で浮気の証拠をインデックスしたものを男性のみなさんにこっそりおしえてあげますね。 

【1】ドアハンドルのツメの引っかき傷

奥さんや彼女がツメを伸ばしていない人は必ず気をつけなければいけないところ。特に内装のドアハンドルのくぼみのところに注意。傷がが目立たないようにシボ加工した樹脂なら安心だけど、レザーの内張りになっているものやポリッシュ仕上げしたものは爪痕がつきやすいので気をつけて。少しでもキズがついていたら細かめのコンパウンドで磨きましょう。

 【2】天井のハイヒールあと

不織布(フェルト)の明るめの内張は汚れが目立ちやすいもの。天井にハイヒールのあとが残っていて浮気がバレたという話を聞いたことがあります。(どんなアクロバティックなことしてんだか…)ドライブ中にムラッとしても必ず靴は脱がせたほうがいいかも。(笑)

 【3】長くて茶色い髪の毛の落とし物

元カレは車内から長い髪の毛が見つかると、リリーフランキーとドライブに行ったとか、メタルの友人と神田の楽器屋めぐりをしたとかいい加減なウソをついてごまかそうとしていましたが、男性のロン毛と女性の髪の毛は明らかに艶が違いますので。バイバイしたあとは座席やマット周辺を絨毯用のコロコロでお掃除すること。粘着シートの処分も忘れずにね。

 【4】コンビニのレシート

日ごろから浮気を疑われてるとレシートの明細なんかも確認されている場合があるので気をつけて。ストッキングとDHCのお泊りセットのお買い上げレシートのコンボで一発撃沈という話、聞いたことありますよ。

【5】カーナビの履歴チェック

検索にラブホの履歴なんかあったりすると最悪ですが、女子としていちばん頭にくるのは、かつてワタシと一緒に行った思い出のドライブスポットを浮気相手と同じくトレースされること!ワタシの楽しかった思い出まで侵食された気がします。浮気するならバレないようにしてよ!というのがホンネかな。こちらもデートが終わったらちゃんと消去すること。あとは走行履歴がすべて残るように設定が出来るカーナビもあるので気をつけて!

なんか半分くらいワタシ自身の体験談になっちゃいましたが、最近は軽い浮気だったら怒らないようにしています。というのも、「発狂⇒ビンタ⇒土下座」なんてただ疲れるだけ。そんなことよりくやしいのをグッと我慢しておわびに高価なモノをおねだりすることにしてるんです。だってプレゼントで手打ちしておけば、後で別れたってモノは残るもん、ちょっとゲンキンかしら?

(リン)

『女子のホンネ』シリーズ
女子力がUPするクルマ ベスト5【女子のホンネ】
デートに向かないクルマ ワースト5【女子のホンネ】
もうイヤ!セコいオトコとのドライブデート【女子のホンネ】
イケメンには乗って欲しくないクルマ ベスト5【女子のホンネ】
ブサメンには乗って欲しくないクルマ ベスト5【女子のホンネ】