女子力がUPするクルマ ベスト5【女子のホンネ】

こんにちは、リンです。

最近女友達からどんなクルマを買ったらいいのか相談されることが多いんですよね。だいたいみんな東京住まい、30前後、独身っていう私と同じ境遇の子たちが多いかな(笑)結婚資金としてコツコツ貯金していたお金もこのまま死に金になるんじゃないかなと考える30歳前後の私たち。頭金にしてマンション買おうかなー、なんて子もいるけどそれじゃもう独女人生の上がりじゃないですか。

そんな「クヨクヨ・イジイジ」してるんだったら、女っぷりの上がるクルマを買っちゃえ、と。「訳あり」だからこそ軽自動車やコンパクトカーじゃダメなんですよね、そんなんじゃ気持ちが上がんないもん。やっぱりイケメンなクルマよね。「カワイイ」じゃなくて「カッコイイ」っていわれるクルマ。それでいてオトコに媚びないっていう車種。

そんなわけで私がいままで女友達にすすめた女子力UPのクルマを紹介します!

でもやっぱり国産車は候補に挙がらないわね…。

【1】FIAT500 Twinair(215万円~)

確かにルックスは「カワイイ!」だけど、エンジンは通好みの「Twinair」をチョイスしてみました。特殊なエンジンの仕組みなんかわからなくても「ポロロ~ン」という軽快なエンジン音とキビキビとした走りを一度でも味わえば、あなたのささくれ立った心なんてどっかに吹っ飛んじゃうハズ。オトコにも一目置かれるクルマですしね。

■FIAT オフィシャルホームページ
http://www.fiat-auto.co.jp/

【2】フォードマスタング コンバーチブル(505万円/限定車)

これぞダークホース、日頃カリカリしている女子に絶対のオススメ!ゆったりラクチンの乗り心地でココロもおおらかになれちゃうかも。大きなシートに身をゆだねて、クルージングするのもよし、ちょいとアクセル踏み込めばそこそこパンチのある加速も味わえちゃいます。私も、オープン、オートマ、V6っていうことで試乗前は少しナメていたのですが、実際乗ってみたら結構速いし、とにかく爽快感は格別なんですよ。アメ車見直しちゃいましたね。バックモニターも付いていますので大柄な割には取り回しもラクチンですよ。

■FordJapan
http://www.ford.co.jp

 【3】アウディTT(461万円~)

私の憧れ、カーライフ・エッセイスト吉田由美さまの愛車。ちなみにポルシェ・ケイマンからの乗り換えだとか。内外装の質感はバツグン、道具としての信頼感もピカイチです。知的な女性を演出するにはサイコーの1台だと思います。まさに全方位隙無し!ナンパな虫よけにはピッタリですね。(笑)

■Audi Japan
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja.html 

【4】BMW 116(ただし、クリムゾンレッドに限る。308万円~)

BMWのエントリーカーながらそのクオリティーはアッパーモデルとほとんど変わりません。コストパフォーマンスサイコーですね。女子が乗るには特にこの赤がカワイイです。白、黒、シルバーじゃどうしてもボーイッシュな感じになっちゃいますんね。このクリムゾンレッドに内装は明るめのオイスター(ベージュ)で決まりでしょう!ちなみにこちらも吉田由美さまオススメの1台。

■BMW Japan
http://www.bmw.co.jp/jp/ja

【5】ルノーカングー(219.8万円~)

質感はそれなりだけど、おフランスを感じるにはこれがジャストの1台。バゲットでサンドイッチでも作って女友達とピクニックなんていいかもしれません。質実剛健ですが、チャーミングさも兼ね備えている希有なクルマです。道具としてガシガシ使いましょう。

■ルノー・ジャポン
http://www.renault.jp/

ではみなさん、ステキなカーライフを!

(リン)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=70241