イケメンには乗って欲しくないクルマ ベスト5【女子のホンネ】

こんにちは、リンです。過去記事「女にモテたいならこんなクルマに乗るな!」を書いた時に女子からは、オープンカーだって赤いクルマだってイケメンだったらOKじゃない?っていう意見がすごく多かったんです。

今回は逆に「こんなクルマに乗ったらイケメンの価値が下がる」というクルマを女子たちにヒヤリングしてみました。イケメンだったら何乗っても格好いい、って言ってた割にはみなさん手厳しいこと語ってますね~。それではどうぞ!

「イケメンには乗って欲しくないクルマ ベスト5!」 

【1】スカイライン

「オヤジというよりおじいちゃんが乗っているクルマだから、イケメンには似合わないのでは?(21歳学生)」確かに!私の父親世代がコアユーザーですよね。「オタクのイメージがありすぎ。(28歳OL)」クルマ好きの私でも32~34あたりの中古車乗ってる人って女子的には完全OUTでしょうね、イケメンでも。

【2】軽自動車

「ヒエラルキー低すぎでドライブするにしても助手席の私の価値も下がりそうでイヤですね、いくらイケメンでも(33歳OL)」「いままでイケメンが乗っているのを見たことが無いです。(28歳OL)」整った顔にファッションセンスが揃ってはじめてイケメンになれるはず。なのでイケメンが軽自動車っていうチョイスは考えられないってことですよね。

【3】国産車

「せっかくのイケメンなのだからもっと個性的なクルマに乗った方がいいと思います(25歳美容師)」「イケメンが乗っていればなんでも格好良く見えるけど、この人じゃないと乗りこなせないっていうクルマに乗って欲しい(21歳学生)」別に趣味でクルマに乗っているわけじゃなければ差し障りのない国産車がベストだとは思うのですが…。

【4】痛車

「イケメンがわざわざ抑圧された人たちの領域に足を踏み入れる必要がないと思います。(30歳イラストレーター)」おたくの人たちには非常に迷惑らしいですよ、現実社会で充実している人が入ってくると。

【5】みすぼらしいクルマ全般

「いくらイケメンでもあまりにもみすぼらしいクルマだったら街中には行かないようにすると思います。山奥にデートとかだったらOK!(28歳OL)」、「迎えに来てもらう時は家から少し離れたところで待ち合わせにしてもらいます。近所に幼なじみの友達が多いので(29歳OL)」、「知り合いに見つからないように必ずサングラスを着用する。(28歳飲食)」これって、結局イヤだっていうことじゃないですか!(笑)

男性諸君!いかがでしたか…。でもね、今回答えてくれた女子達、ほとんど彼氏がいない子ばっかりなんです。自分のことは棚に置いてイケメン談義なんて「どの口で言ってんの!」という感じですけどね。

(リン)