デモランだけじゃない!車の楽しみ満載!メガウェブフェスタ【第4回 メガウェブフェスタ】

デモランを中心に紹介して来ましたが、メガウェブフェスタではステージイベントを始め、お楽しみが一杯です。

まずは、トークショー。5月20日のコンテンツは

・APF通信 山路 徹 被災地を語る!
・APEVモンスタースポーツ パイクスピークEV発表会
・関谷正則プロデュース インタープロト 設立
・最強のカスタマイズはこれだ! HKS・TYPEONE
・伝説のホンダ・LOTUS スペシャルトークショー
・思い出のカローラ「懐かしき時代と共に」ジェリー藤尾トークショー
・「スポーツカーっていいなぁ~!」夢の競演!噂の開発技術者が勢揃い
・ラリーってこんなに面白い!
・スバルWRX STI・レクサスLFA参戦!ニュルブルクリンク24時間レース耐久レース
・ECOだけどECOだけじゃない!
・春の花香る 女子自動車評論家が語る

……と、11もの内容が用意されていました。

多くはデモランとかさなり、見る事が出来なかったのですが、3,4代目カローラのCMに出演されていたジェリー藤尾さんのトークショーは聞いてみたかったですね。

空気抵抗をさほど意識しない頃のカローラ プレスラインのデザインがイイですねぇ。

またこの週末はニュルブルクリンク24時間レースが開催されていたため、現地と24時間中継が行なわれていました。女性ジャーナリストの今井優杏さんがMCをつとめ、スタートの2時間前からゴール30分後までNur24H TVとして放送されました。

今井優杏さん 愛称はボンバー(でもちょっと弱気)だそうでw

これがメガウェブのビーナスフォート側の入り口側に会社の受付カウンターみたいな放送スペースを作って放送されてました。夜中は目の前の巨大空間には人っ子一人いない暗闇が広がり、イベント中にはデモラン会場からの退場路が出来ちゃって、今井嬢お疲れ様でした。

このイベントのうち、「スバルWRX STI・レクサスLFA参戦!ニュルブルクリンク24時間レース耐久レース」ではMCにDJのピストン西沢さんだけが出演予定となっていたのですが、前述の今井嬢に加えスペシャルゲストとしてドライバー「モリゾウ」こと豊田章男:トヨタ自動車社長が登場

これが結構な声援。この日一番の歓声で迎えられた様でした。この場では社長ではなく、ドライバーモリゾウ/ニュル24hを戦ったドライバーとしてステージに上がり、ニュルの凄さやスポーツドライビングの楽しさ、そして車の味づくりの為のニュルでの評価の大切さを判り易く話されました。

そしてトークショー終了後、行く先行く先で一般のお客さんから握手を求められるモリゾウ社長…あまりない光景ですね。もみくちゃにはされませんが、ちっとも前には進めませんw そしてトヨタ関係のイベント参加者だけでなく、他のメーカー関係者からも記念撮影に引っ張りだこです。

ココだけじゃなく、リーフの前でもパイクスの前でも記念撮影w

ほんの短い時間近くで見ていましたが、モリゾウ氏の人気が有る理由がなんとなく伝わってきた気がします。
この車好きの社長の居る会社から、次のワクワクできる車の登場を期待しましょう。

フィナーレ 女性ジャーナリストは驚きの衣装で登壇…は別なレポートでw

尚メガウェブフェスタですが、次回は10月に開催予定との事です。

■ MEGA WEB(メガウェブ)
http://www.megaweb.gr.jp

(川崎BASE)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=157804