忘れた頃にようやく、007特集のトヨタ2000GT(2缶セット)を購入することができました!【BOSSホワイトプレッソ微糖】

ゴールデンウィーク前から「BOSSホワイトプレッソ微糖」のおまけキャンペーンで、「映画007乗り物特集」をやっていました。しかも1缶用の小型タイプと2缶セットの大型タイプの2種類同時販売ですから、缶コーヒーのおまけは手が込んでいますよね。

一番のお目当てはもちろんトヨタ2000GTのオープンカーでした。

なぜ過去形かというと、1缶用の2000GTはすぐに手に入ったのですが、2缶セットの大型2000GTがどこのコンビニでも売り切れていて見つけることができなかったのです。そしてそうこうしているうちにコンビニ店頭から姿を消してしまい、購入出来ず終いでした。

ところが今夜会社帰りに近所の某中堅コンビニに立ち寄ったところ、なんとなんと、探し求めていたトヨタ2000GTの2缶セットがあるではあ~りませんか!嬉しさのあまり大小合わせて購入したのは言うまでもありません。

更に勢い余って、水陸両用のロータスまで買っちゃいました!潜水艦になっちゃうんです、このクルマ。

それにつけても、忘れた頃に出てくるなんてどういう拍子で流通しているんでしょうね?そういえばこの007シリーズは、同系列のコンビニでも店舗によって置いてあったりなかったりで扱いがまちまちだったなあ~。

ちなみに今夜このお店には、他に以前紹介したランボルギーニシリーズも豊富にラインナップしていたから不思議です。

「缶コーヒーのおまけは、時が過ぎても簡単にあきらめてはいけない!コンビニの系列や店舗を変えて、地道に足を運ぶことが重要である!」というお話でございました!

(拓波幸としひろ)