6MTのレンタカーは「トヨタ86」だけじゃない。全部で8種の国産スポーツカーから選べます!

先月クリッカーでぬまっちさんが「トヨタ86・6MT仕様のレンタカー」について書かれていました。

この記事を読むやいなや速攻で予約ですよ!そして先週5月20日(日)に、9時間レンタルで300キロを走り回ってきました。いやもうやっぱり何というか、トヨタ86サイコーっす!マニュアルミッションもえ~なあ~。

閑話休題、ここではレンタカーショップの「おもしろレンタカースポーツ」さんについて紹介したいと思います。千葉県野田市にある「おもしろレンタカースポーツ」さんでは、なんと6MTの国産スポーツカーを「8車種」もレンタカーで提供しています。

まずは冒頭写真の最新型「トヨタ86」です。よくぞMTを用意してくれました~!!

続いて鳴く子も黙る「ホンダS2000」です。

TypeRは3車種も揃っています。ホンダシビックTypeRは、4ドアと3ドアの2種類から選べます。インテグラTypeRもあります!(写真は4ドア)

もうすぐ生産終了の希少車種でマツダの魂ロータリーエンジンを積んだRX-8も6速マニュアルで乗れるんですよ~!

もちろん定番のマツダロードスターもありました!定番といえども、大手レンタカー会社でもMTはなかなかありませんものね~。

ゴーン日産の象徴、Z33フェアレディZは、なんとロードスター(オープンカー)です!お店に行った日は若いカップルが楽しそうにドライブに出かけていました。

全車6MTの上、オープンカー3車種、TypeR3車種、ロータリー1車種、水平対向1車種ですから、もうクルマ好きにはワンダーランド状態です!

何よりも驚きは料金で、とってもリーズナブル!最新型トヨタ86は9時間で17,200円ですが、他にも24時間レンタルで1万円を切るのが4車種もあるのです。これはありがたい~!

オーナーさんに理由を伺ったところ、会社では外車中古車販売も行っているのだそうです。そこでオークションで国産スポーツカーを安く仕入れ、整備点検もすべて自分のところで行って車両コストを大幅に抑えているとのこと。そうしてこの価格で提供できるのだそうです。なるほど~!

しかも、しかもですよ。近々パンダトレノことAE86「トヨタスプリンタートレノ」と、R34「日産スカイラインGT-R」もラインナップに加えるとの情報もゲットしてきました!

MTフリークの皆さん、是非是非お試しあれ~!

■おもしろレンタカーSports
http://www.omoshiro-rentacar.com/

(拓波幸 としひろ)