ポルシェのスーパー・プラグインハイブリッドカーが走行テストを開始

ポルシェのスーパースポーツ「918スパイダー」のテスト走行が開始されたという一報が届きました。

外観の特徴は「トップパイプ」と名付けられた、リアカウルから飛び出すように見える排気パイプ。これにより理想的なフラットフロアを実現しているのでしょうか。

 

最高出力770馬力というパワートレインはポルシェらしいエンジンと2つのモーターによって構成されているということで、バッテリーにはコンセントから充電できるプラグインハイブリッドカーでもあるといいます。

 強固で軽量なカーボンボディと相まって、燃費は3L/100kmといいますから、プリウス並の省燃費性能。

 この新時代のスーパースポーツ、生産開始は2013年9月を目指しているということです。

 

 (山本晋也)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=153129

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる