日産リーフ NISMO RCの動画を見るならここ!【日産リーフニスモRSチャンネル】

昨年のルマン24時間耐久レースにてデモランを行った日産リーフNISMO RC

日産リーフに搭載されているモーターとバッテリーをそのまま使い、専用のボディとシャシーのクルマに載せたEVレーシングカーがリーフニスモRC。

専用のフレームにカーボンのボディ、駆動方式もMRとなり、見た目はリーフのデザインを活かしたスタイルですが、実際リーフと同じ部品はモーターとバッテリー程度。

それでもリーフをモチーフとしたデザインは市販車をレースカーに改造したような印象を受けます。

個人的にはこのデザインをベースにスポーティなリーフを出したら意外と人気が出るかも?と言う気がします。

画像ではその迫力あるスタイリングを見ることができますが、やはりここは是非とも動画で、リーフニスモRCの鋭い加速やEVレーシングカーの甲高い金属音などを感じ取ってほしいと思います。

日産リーフニスモRCチャンネルでは関連動画を集め、PVからテスト走行まで一気に見る事が出来ます。

他にもモータージャーナリストの方やレーシングドライバーの貴重なインプレッションなども聞けるので、その迫力ある走りと次世代レースカーとも言えるEVレーシングカーのスタイルを是非とも動画でご覧になってみてはいかがでしょう?

モータースポーツ界にも環境問題が取り沙汰されている昨今、レースの主役はEVになるかもしれません。

■日産リーフニスモRC チャンネル
http://www.youtube.com/playlist?list=PL70FD8456D1180B7F

(井元 貴幸)