D型レガシィCM放送開始!レガシィのCMを振り返ってみた。

昨日あたりから、D型レガシィのTVCMを見かけるようになりましたね。

公開されているのはツーリングワゴンのレガシィ全性能進化 DIT編レガシィ全性能進化 NA編の2本。

DIT編では5代目レガシィのイメージから離れていたスポーティさを前面に打ち出したCMとなっており、NA編ではアイサイトの進化と見やすくなったカラー液晶パネルに重点を置いたCMとなっています。

どちらも全性能進化のキャッチフレーズで大幅な改良をしたことを伝えています。

個人的にこのDIT編のCM、前期型に比べメカニズムや走りに重点を置いたメッセージがひしひしと伝わって来て、個人的には好みのCMです。

A型のCMはロバートデニーロを起用し、グランドツーリングカーとしてのイメージを前面に打ち出していました。CMに登場するのもスポーティなSパッケージですが、NAの2.5i S Package。どちらかと言うとおおらかに長距離を走るイメージのCMでした。

ちなみに今回のCMの全性能進化というキャッチフレーズはレガシィの大幅なマイナーチェンジの際に似たようなキャッチフレーズを良く聞きます。

BG/BD型レガシィのB型登場時のCMはメルギブソンを起用し、キャッチフレーズは全性能モデルチェンジ。BH/BE型レガシィD型のCMではジェニファーロペスを起用し、Perfect NEW!といったキャッチフレーズでした。

今回のCMはハリウッド俳優などを起用せず、性能の進化を直球で表現している所に好感が持てたのは私だけでしょうか?

ちなみに私個人で一番好きなレガシィのCMは3代目レガシィセダンB4のCM。

このCMも直球で訴えかける所がお気に入りでした。

その他にもスバルの関連動画を見たい方はスバルメーカーサイト内にあるチャンネルスバルをチェックしてみては?

■スバル配信動画紹介サイトチャンネルスバル
http://www.subaru.jp/channel/

(井元 貴幸)