日産「モコ」の値引きは、驚きの○○万円!!【初めての新車購入レポート・最終章】

前回、中古車店で新古車の「モコ」を見つけた私たちは、満を持して日産自動車のディーラーを訪れました。
しかし私には不安がありました。日産は普通自動車を中心に販売しているメーカーです。「モコ」だってスズキが製作しているOEM。本気で軽自動車を売る気があるのか?「マーチ」や「キューブ」を勧められたりはしないのか?

しかしその不安も直ぐに吹き飛びました。担当してくれた営業さんのマイカーがなんと「モコ」だったんです!幸先イイぞ!

しかも他のお店では味わえなかった、お店全体から感じられる“ウェルカム的”な雰囲気。なかなか感じのいいお店です。
「このお店なら、安心して車が買えそう」という雰囲気が漂っています。

さらに商談中、店長がやってきました。
店長「今月は決算月なので、今日決めて頂けるなら頑張らせていただきます。」おー!店長さんの心強いお言葉頂きました!期待は高まります!
さあ、注目の値引きは?!

車両本体価格から157,200円、オプション(カーペット、ボディコート)から38,000円、合計何と195,200円の値引き!!
決算月とはいえ、軽自動車でこんな値引き出来るんですか?!スゴいぞ日産自動車!!!
しかし、もっとスゴいヤツがいた……
我が妹の一言。
「車庫証明は自分でやって、納車は自分で取りに来るので、その分の費用をカットしてください。あっ、ガソリン満タンも付けてね!」
営業さん「わ、分かりました……。」

結局ガソリン満タン代(4,410円)と諸費用約16,000円分のカットで、支払額は1,160,000円になりました。エコカー減税分7万円が還ってくれば、最終的な支払額は1,090,000円です!!

ぶっちゃけ予算130万円だったので大成功と言えるでしょう!!なんたって新車なのに新古車買うより、11.5万円以上も安いんですから!!


※写真はイメージです。

自動車の購入はやっぱり人生においてエキサイティングなイベントですね!
今回はそんな思いがひしひしと感じられました。
最後に各お店の担当営業さん、今回は本当にお世話になりました!!

これから車を購入予定の方に、少しでもこのレポートが参考になればと思います。

【武井 正行】