沖縄の海に海外からのお客さんを! 

ダイビングの経験はありますか?

私はバブル末期に体験ダイビングなるものはやったことがあります。

その後、ダイビングにハマらなかったのは、ダイビングって魚や貝を採っちゃいけないんだ、と知ったからです。

そうなんです。レジャーやスポーツとしてのダイビングは、潜って自然を観て感じて楽しむものなんです。けして味わっちゃーイケマせん。食いしん坊のためのものじゃないんです。

で、日本では沖縄の海がかなり人気のダイビングスポットとして有名です。

この沖縄に、海外からのダイバーを集めようと、アジアを中心とした外国人ダイバーが撮影した「沖縄の海」の写真を展示する「美ら海フォトコンテスト~世界から見た沖縄の海」(レジャー・スポーツダイビング産業協会主催・沖縄県「元気PJ」助成事業)という写真展が行われています。

沖縄やダイビングに興味があればぜひどうぞ。

海なでしこや沖縄県農林水産物マスコットキャラクターのイーサー君にも会えるチャンスです。

ちなみにイーサー君、尻尾はゴーヤです。

日時:2012年3月16日 11:00〜2012年3月18日 22:00

場所:ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA 秋葉原/東京

主催:レジャー・スポーツダイビング産業協会 http://www.diving.or.jp/

沖縄県「元気PJ」助成事業

(小林和久)

 

この記事の著者

小林和久 近影

小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務めた。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる