twitterでリーク? シトロエンがDS4 RACINGの写真を公開。

シトロエンは日本時間2月24日の夕方にジュネーブショウで公開されると目されるDS4 RACINGの写真をtwitterで公開しました。いかにも「流出」っぽい写真ですが、その日の朝方、東欧のメディアが同じ写真をスクープしていました。写真の公開はそのスクープのせいでしょうか?

セピアっぽいモノクロ写真ですので詳しいことはわかりにくいのですが、ウレタンかラバーの貼り付け式オーバーフェンダーの様なものが見受けられます。そしてフロントバンパー下にもスポイラーが追加されています。フォグランプ周りの造形も変更されています。フロントグリルは開口部が大きくなったような気がしますが、これはグリルがブラックアウトされて大きく見えるだけの様な気がします。それとも下に向かって拡がっているのか?

シトロエンはDS3にもRACINGを設定していますが、これはDS3スポーツシックの156馬力から一気に50馬力アップの207馬力となって、それにあわせて各部も強化されていますので、DS4RACINGも同様のチューニングが施されるでしょう。ただし、DS4はスポーツシックがすでに200馬力あるのでRACINGにすると250馬力?

エンジン基本設計が同じMINIの最強版、ジョンクーパーワークスGPキットが218馬力。果たしてどれほどパワーをあげてくるのか期待です。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる