2月2日本日86(ハチロク)発表会で何かが起きる!

いよいよ本日2月2日、FT-86と呼ばれたトヨタとスバルの共同開発FRスポーツカー「トヨタ86(ハチロク)」が発表されます。

発表会の多くは都内のホテル宴会場や各メーカーのショールームなどが多いのですが、今回86は幕張メッセで行われます。

幕張メッセはオートサロンやかつてはモーターショーも開催していたメジャーな場所ですが、都心から行くのはハッキリ言って億劫な場所です。発表会にある程度のマスコミが来ないと会の意味がないので、「行きやすい場所」というのも発表会会場選択の大きな要因のはずです。

で、なぜ86(ハチロク)は幕張メッセなのか? どうやら発表会で86(ハチロク)を走らせるようです。

というのも、この人のブログからわかります。

谷口信輝氏の昨日のブログです。

今日は、
幕張メッセで、
明日の仕事の、
リハーサルでした。

明日は、
トヨタの、
86のお披露目イベントだそうです。

基本的には、
テレビ局や雑誌社など、
プレス関係だけのお披露目らしいですが…

86人だけ、
一般の方も、
来場できるらしいです。

(がしかし、もうすでに一杯らしいです)

俺の仕事は、
86での、
ドリフトデモランと、
同乗走行です。

明日は、
ドリフトしまくりやでぇ~!

広島出身の谷口さんがなぜ「ドリフトしまくりじゃけんの〜!」と終わってないのかわかりませんが、

リハーサルでドリフトやってたのは明らかですね。

 

さらに、この人からも.

織戸学氏のFACEBOOKです。

朝一、大浴場。
気持ちいいーー。
今日は大事な仕事ですから、ミスなく。

写真からおよそ幕張APAホテルの大浴場で撮影した自分の右足だと思われます。「アクセルを強く踏むぜ!」という意気込みが感じられます。

それにしても、織戸さんはお風呂にケータイ持ち込むんですね。女子みたい。

そこまでケータイを携帯してるとは知らなかった。電話してみようかな。

お二人は今年、それぞれ86(ハチロク)でD1GPに参戦するのは既報の通り

 

さらに、モリゾー社長も登場するそうですが、ドリフトやってくれるんでしょうか?

 

いずれにしても楽しみですね。クリッカーでもジャンジャン情報お届けしますよ〜!

お楽しみに!!

(小林和久)

 

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる