「ハチロクはドライバーを育てる」を自ら実践?モリゾウ社長がトヨタ86で雪上走行練習だあ~!【トヨタ86】


トヨタ86の発表会が、いよいよ2月2日幕張で行われます。
そこで、この人無くしてはハチロクは誕生しなかったと言われる「トヨタ・モリゾウ社長」のブログを覗いてみました。
僭越ながら最新1月18日のブログ(文章と写真)を引用させて頂きますです。

こんばんは、モリゾウです。
東京オートサロンでは、たくさんのクルマ好きの皆さんから元気をいただきました。
そして先日、北海道の網走に行ってきました。
毎年恒例の、本格トレーニングのスタートです。

今回の相棒は、「86」。
実は、昨年末にダートコースでも86に乗りましたが、やはり雪道はとてもシビアです。
ちょっとしたタイミングの遅れや、自分が走ったタイヤ跡による路面の変化で、クルマの反応がハッキリ変わります。
だからこそ、雪道はクルマとより深い対話が楽しめる格好の場所・・・
自分の運転レベルや、その時の調子がチェックできるので、毎年、この時期に北海道を訪れるのです。

モリゾウは今年も、時間を見つけて、トレーニングを重ねていきたいと思います。
やっぱり、FRは楽しいですね!

これを読んで、アニメ「頭文字D」伝説の走り屋・文太の口癖「ハチロクはドライバーを育てる」を思い出しました。
モリゾウ社長、自らそこまで実践するなんて、いったいどんだけ「カーガイ」なんっスか~!
是非今度は、紙コップに水を入れて山坂道を攻めてみて・・・
(^_^)/☆▽☆\(^_^)

モリゾウ社長をもっと知りたい方は、こちらのブログへ~
http://gazoo.com/G-Blog/Driver/490726/Article.aspx

(拓波幸としひろ)