「次期NSXコンセプト」が日本初公開される「ホンダ本社ショールーム」を見てきました!


デトロイトショーでデビューした「NSXコンセプト」が、2月4日(土)5日(日)にホンダ本社一階のショールームで初公開されます。
https://clicccar.com/2012/01/26/107552
そこで、「ホンダ本社」とその一階にある「HONDAウエルカムプラザ青山」を紹介したいと思います。


最寄り駅は、地下鉄が3線(銀座線・半蔵門線・都営大江戸線)が入った「青山一丁目駅」です。本社ビルは駅の目の前で、ビルの前には市販車が10台くらい常時展示してあります。 新型CR-Vもありました。



行った日には、オートサロンでの出展車が展示されていました。また多くの人が黄色いビートに乗り込んで、グッとハンドルを握りしめていましたね。ターンテーブルには、CR-Z。昔はオートバイも沢山展示してあったのですが、すっかり少なくなってしまいました。


ホンダジェットの精巧な模型も展示されているんですね。後ろのHONDAマークのスクリーンで、会社やクルマの紹介映像を流したり、スクリーン前のステージにアシモが出てくることもあります。


ショールームには売店もあります~。「オモシロくなきゃ」ホントに期待していますよ~!

(拓波幸としひろ)