ホンダブースにアキュラNSXコンセプトが【東京オートサロン2012】

先日のデトロイトショーで発表されたばかりの「NSXコンセプト」。NSXコンセプトはすでに紹介しているように、3年以内に発売することが確定している次期NSXなのですが、なんと東京オートサロンのホンダブースにも展示されています。

ミッドシップらしいプロポーションの、洗練されたスタイルもじっくり確認できます。

そして、こちらで紹介しているCGによるPVで走っている様子までチェック可能。グランツーリスモでおなじみポリフォニーデジタルが製作したこちらの映像は、車両のデザインが詳細に反映されているものの、走りの挙動までは実車のスペックを考慮していない模様です。

 

で、オートサロン会場のNSXコンセプトですが、惜しいのは立体感をしっかりと感じられないこと。だって……写真とビデオだけの展示なんだもん。

実車があれば、詳細を写真にとってたっぷりお見せしたかったのに。残念。

 

(工藤貴宏)

 

 

 

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる