運転がうまくなりたいなら集まれ! 太田哲也さんがドラテクスクールを開催!!

日本一のフェラーリ使いの異名を持つ太田哲也さんが、1月22日に袖ヶ浦フォレスト・レースウェイにて「 Tetsuya Ota ENJOY& SAFETY DRIVING LESSON supported by出光」を開催します。

開催主旨は、クルマは動くものであり一番の喜びは走るということに宿っている―。

走るワクワク感と安全意識を忘れずに愛車の限界を知る場を提供し「みんながクルマに夢を抱き、そして安全への意識を高めてほしい」との考えのもとモータースポーツ文化に貢献したい。

内容はセーフティ&マナーを基本テーマに「クルマの挙動」「ベストラインの走り方」といった座学でドライビングをクルマの理論から学べるほか、サーキット初心者でも無理なく参加できるスクールとなっています。

そのため女性の参加者も多く、ドライビングのスキルアップだけでなく安全運転の重要さを学ぶことができるイベントです。ちなみに講師が先導する「先導走行」の際には、同伴者の方も一緒に乗車できるほか、なんとチャイルドシートがあれば、子供も同乗可能!

家族みんなで楽しめるというわけです。

加えて前回初開催して好評だったスパタイGP(スーパータイムアタックグランプリ)第三回も併催予定ですので、タイムアタックしたい! という本格派も満足できると言うわけです。

そして講師陣ですが、注目です。

特別ゲスト講師として、WGPでも活躍した2輪ライダーの伊藤真一選手が参加予定。伊藤選手といえば、3月に発生した東日本大震災を受けて「被災者を勇気づけるために」2輪レースに復帰し、見事に復帰戦で3位に入賞。さらに今年の鈴鹿8時間耐久レースでは見事に優勝を果たしています。

そして2輪出身で、太田哲也選手や伊藤真一選手とも親交が深く、現在はラリーレイドなどに果敢に挑戦を続けている青木拓磨選手も駆けつける予定です。

教習車両はフルクスワーゲンのゴルフGTI、シロッコR、ゴルフRなどで、パドックにおいても最新のフォルクスワーゲンの車両の体験試乗コーナーを設置する予定。世界的に売れまくっているフォルクスワーゲンの車両に迫れます。

■開催概要(予定)■
日時:1月22日(日)
場所:袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ
時間:10:00~17:30(走行時間は午後)
参加費:21000円(ランチつき)☆早割り:19500円
(タイムアタック~スパタイGP参加は+4000円)
内容
・太田哲也ドライビングスクール(座学)
・講師による先導走行☆同伴者の方も一緒に乗車していただけます(定員まで乗車可能)
・フリー走行
・計測つき
・講師運転車への同乗走行(教習車両はVW)
・ランチ(お弁当)
・開会式&修了式
・ゲストによるトークショー
・VW最新車両の展示
・体験試乗
などなど。
詳しくは、コチラを!
太田哲也スポーツドライビングスクール事務局
電話:045-948-5540
FAX:045-948-5536
URL http://www.sportsdriving.jp

(佐藤みきお)

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事