本番サプライズ! Nコロが帰ってきた ホンダ「N CONCEPT_4」【東京モーターショー】

ホンダブースに行ってビックリですよ。
ステージ上には、事前予告なくサプライズモデルが!

「N COCEPT_4」と名づけられたこのモデルは、どう見ても「Nコロ」ことN360の再来。しかも、前回の東京モーターショーに出展していた「EV-N」と違って、コンセプトモデルながらめっちゃリアリティのあるデザインじゃないですか。

フロントの厚化粧をちょっと落とせば、すぐにでも市販できそうなデザイン&パッケージング。

 

ビートルやミニと同じ路線のレトロモダンスタイルがいいですねー。

あまりにも魅力的な1台なので、説明員を捕まえて「いつ発売するの? 早く!」と問い詰めてみました。

いわく「これをベースにしたモデルを、そう遠くないうちに……」とのこと。

 

デザインが良すぎるだけに、気になるのはやっぱり中身。

だってね、この見た目で中身がミライースやアルトエコみたいな超エコカーだったら、バカ売れ間違いなしでしょ!

もしくは2気筒エンジンっていうのもアリかな。とにかく、見た目に負けないくらいオリジナリティあるメカニズムがあればクルマ好きにとってもかなり魅力的な1台になることは確実ですね。

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる