「脱いでも可愛い」着ぐるみ・ゆるキャラ大集合「殴り合うパンダ…」【広州モーターショー】

広州モーターショーには、毎回多くのゆるキャラが着ぐるみとなって登場します。

中国でのショーあるところにこのキャラあり、といわれるほど現地ではおなじみのキャラクター。よく見ると顔が見えています。

キアのブースには目が鋭いリス(的な動物)の着ぐるみがパンフレットなどを配っていました。

見るだけで癒されるのがこれ。しかも女性のキャラだからなのか、中に入っている人が女性だったのにびっくりです。

もはや着ぐるみと言っていいのかは微妙なものですが、それなりに注目を集めていました。

何を表しているかはわからないキャラクター。ガムがついたパンフレットを配っていましたが、連続して取ろうとしたマナーの悪い客には何度求められても渡すことを拒否する熱い一面を持っていました。

シトロエンブースにはこんなキャラが。というか、顔がかなりの面積で出ています。

このパンダキャラも中国のショーでは有名なのですが、パンダのくせにやる気がないどころか愛想がないことこのうえないヤツです。しまいには、パンダ同士、小競り合いまではじめてしまいました…。

パンダに比べて、ものすごく愛想をふりまいていたのがこのライオン。写真を撮ろうとすると近くにいたまったく関係ないであろう女性スタッフを集めてくれるほどサービス精神旺盛です。
(クリッカー編集部)