17歳の日本人高校生が中国のフォーミュラレースで表彰台に上がった!

なんと松下信治選手が、中国で行われている若手登竜門レース、フォーミュラピロタの第3戦上海サーキット(8月12~14日)で、第6ラウンドのレースで3位を獲得し表彰台へ。

 

まだまだ先があると、決して緩まない闘争精神。

7月から始まったフォーミュラピロタ中国選手権は広州、上海、上海、オルドス(9月)、珠海(10月)、セパン(11月)の全6戦。フォーミュラピロタはイタリアで生まれたフォーミュラアバルトの中国バージョン。世界各国から20名ほどの伸び盛りのドライバーがひしめいております。

17歳の高校生、松下選手は日本国内でカートで実力を示してきた逸材。世界を目指してシリーズ参戦してます。

 

松下選手を支えるスーパーライセンスチームのスタッフたち。

1戦で2ラウンドのレースが戦われるピロタ選手権で、松下選手の成績を見ると、9、11、6、8、6、3位。F1フェラーリのシート争いへと、ますます加速してる感じです。海外で活躍する日本人、みんなで応援しましょ。ついでに将来は、首相も目指してもらいましょう。

(游悠齋)

【すべての写真が見れない人はコチラ>>>https://clicccar.com/52612