アイマスのプリウス、アムラックス東京に登場!『アムラックス×アイドルマスター2』

池袋のトヨタオートサロン「アムラックス東京」で11月30日まで開催されるイベント『アムラックス×アイドルマスター2』

いたるところにアイマスのポスターが貼ってある一番目立つところに公式デコレーションを施したプリウスαが鎮座。

これはすごい!このままオートサロンとかドリパとかコミケとかワンフェスに展示してもらいたい。かなりグッときました。

 

リア周りも心得てます。特にリアウィンドウのシルエットと765プロのロゴが泣かせます。

車体に描かれているキャラは7人。できたらプリウスαも7人乗りで作って欲しかった。えっ運転手いないじゃないかって?律っちゃん(メガネっ娘)なら免許持ってるんじゃないかなぁ。あくまで妄想ですけど。

ライブで着ている衣装も実物で展示。

グッズ類もありますよ。

これは貴重品。菊池真が表紙の台本も展示!

あれ?館内放送に聞き覚えのある声が。おーっ「真」がしゃべってるじゃないか。

とてもショールームイベントとは思えない内容の充実ぶりに筆者は大興奮です。池袋という土地柄は、実は秋葉原に次ぐアニメ系、萌え系の聖地のひとつ。中野と肩を並べるほど濃ゆい街なのです。今回の企画はその辺りを充分に考慮して立てられているのでしょうね。

だからなのでしょう。アムラックス東京とローソン、ナムコナンジャタウン、そして周囲のアニメ系ショップと連携したスタンプラリー「アイドルマスター池袋ジャック」も行われています。
関連リンク:アイドルマスター池袋ジャック
http://www.idolmaster-anime.jp/news/event_stamp.html


池袋はアニメ系、萌え系の聖地といっても女性向けが大半を占めています。乙女ロードという通称の通りもあるくらい。

そんな女子たちにもアイマスプリウスαは大人気。アイマスキャラは女子にも刺さるのでしょうね。

取材も終わり、そろそろ撤収しようかというその時、ある衝撃的なものを見つけてしまいました。

菊池真の立て看板。その横のボードになにやら書いてあります。

んっ?・・・・なにぃっ?

菊池真と乗れる?Vitzに?
いや、正確には菊池真バージョンのVitz公式デコレーションカーに乗れるのです。それも予約すれば無料で!
詳しくは下記の関連リンクからどうぞ。
関連リンク :『アムラックス×アイドルマスター2』
http://www.amlux.jp/joy/event/theidolmaster.html

さすがに今回は予約がいっぱいでしたので、後日改めてこのVitzを試乗してみたいと思います。

(北森涼介)

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事