クルマの購入資金がこれで増えたりして…

頭金をパチスロで貯めて、新車を買ったという友人が昔いましたが、ちょっと知らないうちにパチスロも大変なことになってるんですね。

大都技研の「ダイトモ」は、アプリをダウンロードして、パチスロで遊びながらスマホで別の楽しみ方もできるんだそうです。

「ダイトモ」は、携帯電話と大都技研のスロット機とを連動させたプレイヤー参加型システムです(スロット機『押忍!番長2』が、初の「ダイトモ」搭載機種です)。

スマホでアプリをダウンロードして、会員登録を行った後パスワードの発行を受け、今度はスロット機にそのパスワードを入力して、マイ履歴(遊技履歴)や全部で100あるミッション、ピンズコレクション等を確認することができます。

また、「ダイトモ」のサイト内にある「ダイトモSTREET」には、ブログを書くことやフレンド検索を行うことができるSNS機能、「戦国家宝伝」というソーシャルゲームを楽しむことができます(スマートフォンでのSNS、ソーシャルゲームは随時対応予定)。

 

主な機能は

◆マイ履歴(遊技履歴)

遊技履歴で保管するデータを参照し、自分専用の遊技履歴や通算結果が見ることができます。【月絞り込み】【機種絞り込み】【項目別結果絞り込み】などの情報を閲覧することができます。

 

◆ミッション

『BBを入賞させろ!』や、『ARTで一撃○千枚獲得せよ!』など、100項目からなるミッションです。スロット機を遊技中にミッション達成条件を満たすことで、クリアとなります。
クリアした記録は、実機メニューからデータを入手し、サイトへ送信することでクリア情報を保存することが可能となります。
通常遊技に加え、全てのミッションクリアを目指すやり込み要素を付加することで、より深い楽しみ方をプレイヤーに提供します。

 

◆ピンズコレクション

ピンズは、「ダイトモ」サイト内で使用することのできる仮想通貨である「カチモ」を消費してガチャガチャを回すことで入手することが出来ます。集めたピンズはSNSを通じて他のユーザーとトレードできたり、プロフィール設定にて自分表わすアイコンとして使用することができます。
また、仮想通貨「カチモ」は、原則として『押忍!番長2』を30ゲームプレイすることで1カチモを入手することができます。

 

◆ランキング

ランキングは、全機種総合ランキング、機種別ランキングと大きく2つに分かれ、更に、開催期間を細かく分ける事で様々なプレイスタイルのユーザーが上位にランクイン出来るチャンスも設けています。
また、月別ランキングの上位者には、「殿堂」として表彰されることがあり、見事殿堂入りしたプレイヤーには、レアな称号(後述)が付与されます。

 

◆称号

「ダイトモ」サイトでは数多くの【称号】を用意します、入手した【称号】はプロフィールに設定することができます。設定した【称号】はSNSページやランキングにて表示されます。また、ランキングで殿堂入りしたプレイヤーには、レアな称号が付与されます。

 

専用アプリは、以下から。

■iphone対応「ダイトモ」URL
http://itunes.apple.com/jp/app/id469858496?l=ja&ls=1&mt=8

■Android対応「ダイトモ」URL
https://market.android.com/details?id=jp.dp_corp.daitomo

 

また、キャンペーンもやってるので、そちらもどうぞ。

【キャンペーン名】ダイトモキャンペーン第2弾
【URL】 http://www.daitomo.jp/campaign/002/
【内容】「ダイトモ」会員になられた方へのプレゼントキャンペーン
ラスベガス旅行や超豪華賞品が当たる!
第2弾商品:A賞~G賞 (+Wチャンス)
【期間】2011年10月24日(月)~11月20日(日)

 

(小林和久)

 

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事