芸術の秋、Audiが箱根彫刻の森でナイト・ライブコンサート!

2000年にスタートして今年で12回目を向かえる、東京FM主催 『Audi MUSIC meets ART 2011』が10月8日、9日の両日で開催されています。 コンサート会場は恒例となった箱根彫刻の森美術館。

2日間で1200名規模の抽選招待客を招いての大掛かりな野外ライブコンサートです。会場に点在する彫刻と並んでAudi車が随所に展示されており、夕暮れと共にライトアップされたクルマ達がホンノリと浮かび上がる姿は何となく幻想的。

例年は陽射しが強い8月末の開催なのですが、今年は開催時期が遅く、会場は既に晩秋模様。 コンサート開演の18:00頃になると冷え込み始めており、皆さん防寒着持参。

昨年のゲストは歌手の稲垣潤一&ピアニストの山中千尋による『ポップスとJAZZの融合』がテーマでしたが、今年は野外に相応しく『鳥』にちなんで、TBS系ドキュメンタリー番組「世界遺産」のテーマ作曲者で御馴染みの名ギタリスト、鳥山雄司&歌手のbirdのご両人。

箱根の森に素晴らしいJAZZボーカル&エレアコ・ギターの音色がこだましていました。 ちなみに鳥山雄司氏は幼少の頃から箱根が大好きらしく、今でも気が向けば愛車Audi TTを駆って箱根をドライブする事が多いそうです。

コンサートは森の中の芝生広場で行なわれる為、Audiは例年、芝生に直に座れるように特製のクッションを用意してくれるのですが、今年は時期的に気温が低い事を考慮して、収納時にクッションとしても使える暖かそうなAudiロゴ入りのブランケットと使い捨てカイロまで全員にプレゼントする気の遣いよう。

この心遣い、Audiが昔から女性に人気が高いのも頷けます。 本イベント、Audiオーナーは勿論、Audiに興味の有る方なら誰でも応募資格有りです。皆さんも一度、森の美味しい空気をいっぱい吸いながらのナイト・コンサートを体験してみませんか?

こちらも併せてお読み下さい。  https://clicccar.com/author/avanti

(Avanti Yasunori )

【画像がすべて見られない方は>>> https://clicccar.com/69075

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事