ミライースのトヨタ版も販売予定! いよいよトヨタディーラーに軽自動車が並びます!【ピクシススペース】

スバルが長年続いた軽自動車の生産から撤退する事が決まり、同じトヨタ系列であるダイハツからのOEM車に続々と変わっていき、いよいよ最後のスバルオリジナル軽自動車であるサンバーも間もなく販売終了。

サンバーの生産ラインがいよいよBRZ,FT-86の生産ラインに変わります。

そんな中、トヨタが遂に自社ブランドでの軽自動車の発売を決定。

名前はPIXIS SPACE(ピクシス スペース)ムーブコンテベースで26日に発表になるそうです。

これからトヨタブランドで販売する軽自動車は、全てピクシスブランドとして販売し、販売店はPIXIS STATIONと言う名称で差別化。

今まで、軽自動車の販売は同系列であるダイハツの専売でしたが、軽自動車がいよいよトヨタディーラーに並びます。

今後追加でハイゼットをベースにした商用車が12月頃に、さらに来年噂のダイハツミライースをベースとしたクルマも販売予定。

OEM販売ですが、主要自動車メーカー全てで軽自動車が買えることになります。

実際に生産してるのはスズキ、ダイハツ、ホンダ、ミツビシの4社だけなんですけどね。

(井元 貴幸)

写真が全部見れない方はコチラ>>>https://clicccar.com/63580