谷口信輝がマレーシアの12時間耐久で乗るクルマ、なんとメルセデスSLS AMG GT3!

谷口選手
谷口選手

耐久レース連続出場5連戦中の谷口選手。メディア対抗で折り返し、次はスーパーGT富士250kmレース。それが終わるとなんとマレーシアで行われるマレーシア メデッカ ミレニアムレースの12時間耐久に出場。

もう、ここまで来るとスーパーサイヤ人です。

そして、もう一つすごいニュースは、マレーシアで乗るマシン。

メルセデス・ベンツSLS AMG GT3
メルセデス・ベンツSLS AMG GT3

なんとメルセデス・ベンツSLS AMG GT3!

噂だと600馬力オーバーのスペックになるというGT3でもかなりの怪物。パワーにかなり余裕があるようで、メルセデスのサイトを見ると競技車両なのにエアコンを装備。どんだけパワーあるんだ?

もう一つの噂では、このマシンが来年のスーパー耐久ST-Xクラスに参戦するということ。日本でも谷口選手がドライブするのか?かなり気になるところです。

メルセデス・ベンツSLS AMG GT3 http://www.mercedes-amg.com/slsgt3/

(北森涼介)

 

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる