これさえあればiPadもGALAXY Tabもフツウのカーナビになる画期的商品

以前からお伝えしているモバイルフィットですが、その“使える”秘密は吸盤にあります。

その吸盤は「怪力男がスマホ/ケータイホルダーでクルマを引っ張れるか?実験しました」でも実証されたように、クルマを引っ張っても外れないほど吸着する強力さであります。

その強力吸盤を利用して、さらに大きなiPadなどのタブレットをクルマなどに固定するための商品が発売されました。

使い方は写真を見ていただくとお分かりでしょう。

例の吸盤で固定したい場所に張り付け、もう一方の吸盤でタブレットなどに張り付きます。

万が一のことを考慮して、タブレット側には固定用のホルダー(爪)も装備されています。

これさえあれば、カーナビのようにタブレットを使うこともできるし、例えば台所なんかで冷蔵庫の側面を使って調理中にネットでレシピを確認する、なんてのにもいいですね。

ちなみに私はトイレでの固定用に使いたいと思いました。

みなさんはどこで使いたいと思いますか?

Mobile Fit Any Grip (タブレットPCスタンド)

希望価格:5980円

使用吸盤:

台座側エラストマー製吸盤直径:80mm

タブレット側エラストマー製吸盤直径:63mm

耐荷重:780g

使用可能な機器の寸法:固定部分の幅:110mm~240mm

モバイルフィット>>>http://www.trump-ltd.com/M-fit/

(小林和久)

【リンク切れやすべての写真が見れない人】>>>https://clicccar.com/41614

この記事の著者

編集長 小林和久

編集長 小林和久 近影
子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野でクルマが見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)クルマの知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端なクルマがホントは好き。