NOPRO jr ロードスター予選低迷?【痛車 筑波チャレンヂカップ第1戦】

NOPRO jr ロードスター
NOPRO jr ロードスター

筑波チャレンヂカップ第1戦に出場した野上達也選手のNOPRO jr ロードスター。TRUMPLEのPCゲーム「失われた未来を求めて」のグラフィックで痛車出場者の中ではダントツに派手。それもそのはず、グラフィックはあのアートファクトリーで施工しているのですから。

clicccarのステッカーも貼ってある
clicccarのステッカーも貼ってある

clicccarのステッカーも貼ってあります。

野上達也選手
野上達也選手

昨年は富士で年間3位、筑波でUnder30賞と好成績を残した野上選手ですが、今日の調子は?
「おととい、出勤途中の右折待ちで追突されちゃいました・・・」
なんと!怪我してるの?
「腰とか背中がまだ痛みまくってます」

コルセットをつけるとバケットシートに収まらないので急遽ガムテープでテーピング。そこまでしてレースでなくても、ねぇ。
「今日は完走さえすればポイントが4点つくんです。でも出なければポイントつかないですから」
優勝で10点だからポイント差6点。年間4戦だから6点差か10点差かと言うところは大きいわけですね。
「シリーズ狙おうと思えばポイントは落とせないので」

予選開始
予選開始

そんな状況下での予選スタート。まあ無理しないで行ってきて下さい。と思いきや。

ロードスタークラス予選
ロードスタークラス予選

ベストラップ1分11秒310。怪我をして集中力が発揮できない状況下でトップと1秒離れていないのは立派。しかしスターティンググリッドは13番。ロードスターパーティーレースの混戦具合を物語っています。

もう一台の痛車、初音ミク
もう一台の痛車、初音ミク

このレース、痛車がもう一台参加していました。ワインレッドに初音ミクのグラフィックが渋いですね。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる