アッシーくんの逆襲……というVWティグアンのテレビCM

3人の女性が買物しているという楽しそうな雰囲気ではじまる、このCMはVWがドイツで流したもの。

そして女性たちが路上駐車しているティグアンに乗り込むと、そこには冴えない男性の姿。

都合のいいように足がわりに使われている様子で、まさに日本でいうところの「アッシー君」であります。

 

そんな彼が、信号が青になった瞬間にウインカーを出して猛ダッシュ。

 

ファッションにしか興味がない素振りの女性たちが唖然とするのを尻目に、都会を抜け出しティグアンの得意なフィールドであるラフロードでワイルドな走りを披露。

 

これでひと泡吹かせてやった、と思いきや……。

 

つづきは映像で。

 

切ないオチです。

 

 

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる